あきやま図書館

〜平日15時更新中〜

プレゼント企画の詳細

はじめまして、あきやまです。

今回は初のプレゼント企画をするので、その詳細(応募方法など)と、その経緯を説明したいと思いますので、3分ほど時間をください。

f:id:akiyama1202:20190805213713j:plain

 

まずは自己紹介から。

 自己紹介

 

  • 名前 あきやま
  • 年齢 19歳
  • 職業 個人投資家
  • 趣味 読書+勉強
  • 特技 科学的アドバイス(得意分野に限る)
  • 好きなもの 科学
  • 嫌いなもの 自己啓発などの非科学

 

ザックリこんな感じです。

今は会社を辞め、個人で稼ぐようになりました。

 

プレゼント企画の経緯

今回プレゼント企画をしたのには2つ理由があります。

  1. 読書のすばらしさを広めたい
  2. リターンが欲しい

私が勤めていた会社は1日の労働時間が12時間を超える日もありました。平均睡眠時間は4~5時間程度で、残業代も45時間を超えないと貰えないし、ボーナスも出なかったです。(実話)

 

当時新入社員だった私は現状が当たり前だと思っていたので、1年以上無駄にしてしまいましたですが本を読むようになって変わりました

 

今は1日3時間程度働けば当時の2倍近くは稼げますし、睡眠時間も増えました。ストレスもなく、やりたいことをやれるので、割と幸せです。

 

1番の変化は周りに認められたことです。

 

それまでは勉強もしてこなかったし(偏差値40ぐらい)、学生時代アルバイトも長続きしなかった(最長6ヶ月)ので、会社でも「ダメな奴だ」と思われていました。

 

なぜ勉強しなかったのか、なぜ続かなかったのか、その答えはやりたいことではなかったからです。

 

最近はやりたいことしかやっていないので、ほとんどのことが上手くいきます。

 

読書をすれば必ずこうなるわけではありませんが、スタートは本を読むことです。

 

もちろん世の中にはクリーンな会社もたくさんあるし、やりたいことを仕事にしている人もいるので、読書をしなくても幸せな人はいます。

 

 今学生の方は1度就職してみて、ブラック企業だった場合に私のブログに戻ってくるのもいいですが、短くても1年ぐらいは無駄になります。

 

10代から20代前半の1年は40~50代の5年以上の価値があると思っています。だから今行動してほしいんです。

 

まだスタート位置に立っていない(読書をしていない)のなら、今すぐ興味のある本を読んでください。

 

何にも興味がない方は人がオススメしている本を読んでみてください。人生が変わります。

 

2つ目のリターンについては、より良い内容の記事を皆さんに届けたいので、感想を聞かせてほしいです。(できればいい点と悪い点)

 

なので私に賭けてくれる方はフォローとリツイート、それからどの記事でもいいのでDMにて感想を聞かせてください!この3つが応募方法です。

 

Twitterのリンク

 https://twitter.com/akiyama1202book

 

期限は2019年8月31日までとします。感想はすべて読ませていただき、的を得ていた方1名にプレゼントいたします!

 

当選した方、できれば本を買ってください笑

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

ではまた明日お会いしましょう。