あきやま図書館

〜平日15時更新中〜

「スパイダーマン2」がアマゾンプライムビデオで観れる!隠されたメッセージを解説

こんにちは、あきやまです。

アマゾンプライムビデオでオススメの映画「スパイダーマン2」を紹介します。

é¢é£ç»å

前作の続きとなるので、ぜひこちらもご覧ください

akiyama1202.hatenablog.com

 

目次

スパイダーマン2」のあらすじ

スパイダーマンの活動が忙しく、勉強すら手付かずな状況で、恋にまで手が回らない。

ハリーとの友情も崩壊し、クモの糸も出せなくなってしまう

 

すべての原因はスパイダーマンにあると思ったピーター、一度はスーツを捨ててしまう

 

しかし何のためにスパイダーマンになったのかを思い出したピーターは、もう一度スーツを着る…

 

スパイダーマン2」のみどころ解説

スパイダーマン引退!?

スパイダーマンを辞めてしまったピーターが、なぜもう一度スパイダーマンに戻ったのか。

スパイダーマンとハリーとMJ

正体を知ったハリーMJの反応の違い

・MJとの恋の行方は?

今作も浮気癖は治ってませんw

 

スパイダーマン2」感想(ネタバレ注意)

ここから先は、本編を観てからの閲覧をお勧めします。

 

スパイダーマンを辞め、時間を手にしたピーター、が同時に大切なものを守ることができなくなった。だからもう一度スーツを着たわけですね。

 

そして、父の仇がピーターだったことを知ったハリー。これは次作へ持ち越しですね。

 

一方のMJは、新しい彼氏との結婚式を抜け出し、ピーターのもとへ。ようやく結ばれましたね。

 

これらすべてに共通して言えることは「大切なものって失って初めて気づくものだよね」ってこと。

これが、この映画のメッセージじゃないかなと思います。

 

最後に

前作の「スパイダーマン」次作の「スパイダーマン」がアマゾンプライムビデオで観れます。(19年7月現在)お見逃しなく。

 

スパイダーマン」の記事も書いているのでよろしければどうぞ

akiyama1202.hatenablog.com

 

Twitterでは、他にもいろいろな映画のレビューを書いているので、

ぜひフォローしてください!